またまた早朝チャリ&文殊山(365m)登山+ゼノアのチェーンソー購入+草刈り

2020年8月7日
■昨夕、キノコ星人より自主隔離2週間開始の宣言が煩悩魔人に下された。よんどころない事情があるとはいえ、関東方面の方々と2日間にわたり密に(マスクはしていたが)接触したことがその理由である。ただし人と会わないことを前提に、1日2時間程度の戸外での体力トレーニングと時間無制限の戸外の草刈は許可された。4月に続く2回目の自主隔離である。
■体力トレーニング➡一昨日及び昨日に続いて早朝チャリ&文殊山(365m)登山をした。チャリ&登山の良い点は、家を出ていきなりトレーニングが開始されること。時間の無駄がない。欠点があると言えば、自転車をデポするので、自転車が盗まれるというリスクがある点だ。ライトとかサイクルコンピュータとか付けているので、3日前の登山では取りはずしたが、昨日も今日もそのままで登山して帰ってきた。本来なら取りはずすべきかもしれない。盗難防止チェーンも面倒でも2つくらいはした方が良いかも。昔やっていたママチャリ登山ではほとんど気にしなかったのだが、今乗っているやつは娘のおさがりとはいえ、元々は17万円もするしろものである。昔、赤兎山に登ったときに、下山してから飲むべく水飲み場にビールを冷やしておいた。下山したらなかった。落とし物として交番に届けたという可能性が絶対にないとは言えないが・・・しもた!交番に尋ねれば良かったのか!?・・・多分すれ違ったいずれかの登山者の胃袋に収まったに相違ない。ということで、山といえどもすべての人が信用できるわけではない。登山中に「こんにちわ」と爽やかに挨拶した人が「盗人」に変身したという「現実」もあるのだ。
0454:チャリで自宅発。
0532:二上口着&登山開始。
0606:頂上。2分休憩。
0608:下山開始。
0627:登山口。
0712:自宅着。
・合計時間:2時間18分
・登山登り:34分
・登山下り:19分
・登山合計:53分
★これは・・・三尾野町から中野町へ抜ける峠で見つけた謎の文字!?誰か解読してちょうだい!
DSCF5839.JPG
★頂上っす
DSCF5840.JPG
★人との接触を避けて日野川の堤防を疾走
DSCF5841.JPG
■シリアルを主食に・・・開封したのに誰も食わないシリアルを朝食と昼食の主食にすることにした。ぶっかけたのは豆乳。
DSCF5843.JPG
■ゼノアチェーンソー購入
 シンダイワのチェーンソーが壊れた。数日前に某林業関連機材販売・修理店へ持ち込んだ。20年以上使っているし、今後も老朽化により故障が考えられることから、新品購入を決意。煩悩魔人は自主隔離状態なので、最高責任者のキノコ星人に代わりにこの店に出向いて購入してもらった。
★草刈りをしようと外へ出たら雷&雨・・・上記チェーンソーの写真だけ撮影
DSCF5844.JPG
■草刈り
 雨が止んだので外へ出て草刈り開始。でも直ぐに雨が降り出す。雷さえなっていなければOK。ずぶぬれで1時間半ほど草刈り。炎天下の草刈よりも快適だな。
★草刈り前
DSCF5845.JPG
★草刈り後
DSCF5846.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

やっちゃん
2020年08月08日 05:26
関東の方に対する差別感がありますね。最低ですね。