英日納品+シールづくり+反省の多い1日

2017年1月29日、本日は反省の多い1日だった(夕方現在)。まず起床後に英日のブラッシュアップをしてから納品。後にキノコ星人と敦賀へ行こうとしていたら電話・・・ぎゃおー!!!●●パン屋さんのところの命日の●●●に9時から行くと約束していたのであった!敦賀行きはキャンセルで(キノコ星人のみ行く)●●パン屋さんへ・・・。平謝り・冷や汗・反省の午前中であった。
その後ゆっくりと山スキーのシールのトリミングをする・・・トリミングというのは初めてなので説明書をみたり、ウェブを見たり・・・
★とにかく板にシールは貼っちゃう。
画像

★トップのところの取り付け部分で切断のための印をつける。
画像

★ばっさりと切る。
画像

★トップの取り付け部分にネジくぎ。
画像

★反対側にネジの先端が出てしまう。
画像

★そいつらを切断。
画像

★スキーの形状に合わせてカッターでシールをトリミング。俺の場合はエッジを出さない方式で。
画像

★切断面が何というか、その、えーと粗相になっているところをハンダごてで焼く・・・ほんで出来上がり。
画像


でもって、せっかくシールもできたので、どこかで試運転をすべく、乙坂山の神明神社にクルマを止めて、林道をスキーで歩いて乙坂山へ登頂すべく、甑谷の神明神社へ向かう・・・集落から急坂を登る・・・途中から雪道・・・わだちがあったので行けるかと思ったが軽のイースにはきつ過ぎた。後ろへすべってやばいと思い、降りてから後ろを見たら・・・あっと驚く為五郎!左後ろタイヤが3分の1ほど側溝に落ちかかっている・・・。落ちたら万事休すである。どうすんべ?タイヤ周囲は硬く凍りついた雪!いろいろ考えて、近所の家に鉄製のスコップを借りに行く。ピンポンを鳴らす。返事なし。玄関の戸を開けて「こんにちわ」と叫ぶ。返事無し。「すみません」と叫ぶ。返事無し・・・と「じゃじゃじゃじゃじゃー」とトイレの水が流れる音がして、中年のおばさんが出てきた(私よりはるかに若いけど)・・・道理で返事をしにくかったわけだ。かくかくしかじかと状況を説明して鉄製をスコップを借りる。このおばちゃんは外の車庫のクルマの中からスコップを出してきた。なるほど・・・この季節・・・雪国の人はクルマにいつもスコップを入れて置くべきなのだ・・・反省。スコップを借りて、タイヤ周囲の雪や氷を除去すること20分。クルマを前進にしてしなっと動かす。前へ20センチほど動いた。よし!これで最悪の危機は脱した!さらに前進しようとしたまたずるずると下がった。再びタイヤ周辺の雪や氷を幅広く除去。これで行けるだろう・・・行けた!雪の坂道をしなしなとバックで数十メートル慎重に下る・・・汗びっしょりであった。軽のイースではあんなところへ行ってはダメ。軽トラなら4駆がばっちり効くので大丈夫かもしらんが。現金でお礼をしようと思ったが、1万円札と5千円札しかなかったのでやめた。そのうち何かお礼をすべきか。どうでしょうかBOE様!?

結局時間を食ってしまったので何もせずに帰宅後、ヒデミさんが魚をもってきた。
★小あじと何だっけな・・・左の口を開けている少しでかい魚・・・忘れた・・・今から料理します。キノコ星人はいないし。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ボエ
2017年01月29日 19:50
うむ、お礼しようか
なにがいいかな?
調味料かジュースかな?

この記事へのトラックバック