フニャラモスな医学翻訳+山里暮し

アクセスカウンタ

zoom RSS ジッカ、「風邪」ひどし

<<   作成日時 : 2014/04/15 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日15日(火)は5時起床。翻訳作業開始。途中朝風呂に入る。ジッカ、相変わらず時々咳が出て、喉が腫れているとのこと。Dr.TJのところへキコタンが連れて行く。後にDrより検査結果の電話。白血球数が増加していて、炎症反応の指標であるCRPが高いとのこと。おそらく細菌が入り込んでいるだろうとのこと。処方された抗生物質をきちんと服用して、安静状態を保ち、様子をみるように・・・とのこと。

午前中、山から木を5本ほど担ぎ下ろして、それをこなした以外は概ね翻訳。天気が良い。そろそろ山へ行きたい。

昼過ぎ、抗生物質と漢方薬を服用したジッカが耳が痛いと言い出した。最初は副作用かと疑ったが、Drに電話で聞くと中耳炎の可能性がある。痛みがひどくなってきたので、今度は耳鼻科へ行く。中耳炎でした。処方された痛み止め等を服用したら、極めて短時間で痛みが消えて本人も回りもびっくり・・・。

後、4時頃で翻訳作業は止めて、大好きな薪薪づくり。6時頃、ボエにチェーンソーうるさいから止めろ、と言われて止める。とにかく、まだ山に入って伐採せんと足りん。明朝も分納の納期。朝早く暗いうちから起きてがんばろう!そして日中は薪づくりしたいのだ。

夕食、家族の夕食の時間がずれてしまう。ジッカの夕食、おかゆ、糠漬け、キャベツと豚肉炒めのチーズ固め・・・ひさしぶりに食欲もりもりで食べる・・・良かった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジッカ、「風邪」ひどし フニャラモスな医学翻訳+山里暮し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる